なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

すぱーだじょうずにできるかな?

f:id:nakasan:20131231211543j:plain

私のIIDXの師匠である猫看護師(仮名)さんがコミケで上京するというので、行脚と上達度合いのチェックを兼ねて草加市周辺のゲーセン巡りをしてきました

客観的に見てどうやら夏からあまり進歩していないようです、ターンテーブルを扱う手つきは良くなったと思ってたんだけどなー

 

IIDXは一度挫折していて最盛期には六段だったものの、シリーズを重ねる毎に四段まで退化していました

それからLincle稼働を期に猫看護師さんを師に仰ぎ再入門、指運をイチから叩き直して六段まで戻すところが今年のスタートでした

そして師匠の作った今年の目標が、暑くなる前に七段を取得し年末までに八段取得というもので、STEP UPでクエ灰、炎灰乱、コンチェ灰乱、冥灰乱、V灰、AA灰といった課題曲をノックしつつ、スタンダードで☆10の曲を触りまくるというスタンスで練習を続けてきました

 

その結果、七段取得は目標より早く実現したけれど、そこからはあまり伸びなくて年内に八段取得はなりませんでした

どころか八段取得まではまだまだ遠そうな感じです、だってまだギガーまで届いていないんですもの(笑

 

来年のIIDXの目標はこれから師匠と相談して決めますよ、さてさて、どんな目標になりますやら