なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとせみろん姐御とアンサー報告書 2013-12-01

f:id:nakasan:20131204010304j:plain

AnxAn LiveAAでは11/19~12/1の日程でスペシャルジャンル「ゲームにチャレンジ リトライ」を開催中です

チャレンジポイントが500ptでMARKIII、1000ptでメガCD、1500ptで32X、2000ptでセガサターン(シロ)の回答台カスタマイズの新作壁紙がもらえるそうです

私も新作セガゲームハード壁紙がほしいよ!

というわけで、土曜日の続きを押してきました

 

S1リーグ>4位→2位→1位→3位→4位→
S2リーグ>3位→1位→2位→2位→
S1リーグ>4位

 

今日の目的はチャレンジポイントを積むことでしたから、スペシャルジャンルと見ればうろ覚えも構わずバンバン押したので、S2に陥落なんて局面もありましたが

とにかく15戦のベストスコアを0以外の数字で埋め終えました

 

f:id:nakasan:20131204010303j:plain

本当ならここから目標の2000ptに向かってポイントを積み増していかなければならなかったのですが…

130pt×15戦=1950ptだからー、ここからベストスコアを15本揃えてもまだ2000ptには届かない、という無情な現実に直面します

 

一番欲しかったのはサターンの壁紙だったんですけど、これは無理だと諦めるほかありませんでした

1500ptならなんとかなりそうだけど、サターンの壁紙をなかったコトにすると32Xの壁紙なんてどうでも良くて、MARKIIIの壁紙さえ手に入れば満足だったり

結局、最低限の15戦分を埋め終えた時点で引き上げてきました

いや、本当にやる気満々だったんですよ

 

でも、無理なものは無理です

 

ちなみに私が押したゲーチャレ17クレで最もたくさん見た問題は「えいゆうでんせつ」の5回、話題になっていた「ドラクエXの基本職早押し」は3回見ました

2回以上見た問題はたくさんありすぎて覚えられないくらい、たった2日の17クレでこの様子では…そりゃSSでは百人一首になりますよねー

 

さて、来週からは「期間限定サンタコスチューム獲得戦」がスタート、Tシャツ以外の新作衣装は久々なので是非手に入れたいところ、引き続きAnxAnを押すことになりそうです

とはいえ、これもサンタ服(赤、緑、白)に続く、単なる色違い(黒)なんですけどねー( ゚∀゚)・∵