なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様とアカデミー日誌 2013-11-11

f:id:nakasan:20131113012635j:plain

はっぴーばーすでー、シャロン様!

 

ついに今年は誕生日絵すら描かなくなりました…illOTL

描こうとは思ってたんだよ、だけど魔龍とか大会とかいろいろあったし。と、言い訳だけはしておきます

 

ドラゴン組>9位→フェニックス組>2位

 

シャロン様誕生日記念のバースデーケーキをもらいに熊撃ちしてきました

他キャラのまでは欲しいと思いませんが、シャロン様のバースデーケーキはどうしても欲しいのです

 

バースデーケーキをもらうには…

シャロン様の誕生日である11月11日を含む前後3日間(11月8日~13日)以内に

トーナメントの決勝戦でCOMを含まず、かつ3人以上のシャロンプレイヤーを揃えてシャロン誕生日記念杯を発生させ、入賞(1~3位)しなければなりません

 

これはなかなか厳しい条件だと思います、QMAで選択できるキャラは21人も居るのに16人トーナメントですから、単純計算で意中のキャラクターが1トナメで登場する確率は0.6人

さらに予選でふるい落として1/4にして、なお3人以上残らないと誕生日記念杯は発生しないって、無茶言うなwって感じですよねー

そんなわけで長期戦を覚悟の上、しかも期間限定、悠長に絵なんて描いてる場合じゃないのです

 

f:id:nakasan:20131113012636j:plain

そう、覚悟はしていました、でも結果的には2戦目であっさりバースデーケーキをゲットという結末になりました

1戦目はマッチングの時点でフルゲートなのにシャロン様が2人しかおらず、スタートの時点でもう条件を満たしていないという、厳しさを痛感したわけですが

2戦目はフェニックス組に降格しての10人マッチングという条件にも関わらず、シャロン様が6人でスタートし、決勝にも3人が残り、さらに既にバースデーケーキを装備していたプレイヤーが順位を譲ってくれるという幸運が重なって、無事獲得ということになりました

あまりにも出来過ぎた展開にただただ驚くばかりです

 

あまりにも早く片がついたので、ふと私も譲る側に回ろうかしら?と思ったのですが

クラスもドラゴン組に戻ってしまい、いくら頭数になっても決勝進出が難しいのでは意味が無いと引き上げることにしました

瑠璃魔龍とか不死鳥杯の打ち上げとか想定以上の出費があって懐具合も厳しかったしね…

 

f:id:nakasan:20131113012634j:plain

これは!!ぷよぷよをプレイするとタダでAimeがもらえるのかい!?、これはやるしか

 

f:id:nakasan:20131113012637j:plain

「おためし」ってシールが気になるけれどカード自体はフツーのAimeだそうです、店員さんもこれはお得なサービスだと胸を張っておりました

 

これ以上財布のカードを増やしたくないと、AnxAnがAime対応になるまでAimeは買わないぞ!と意地を張ってきましたが、タダでくれるならもらいますわよっ

ああっ、でもこれまで神楽坂に行った時に「Aime持ってないから」って口実でAnxAn以外はあまりやらなかったんだけれど、これからはMJもmaimaiもアケミクも始めなきゃならないなぁv