なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

Aegis(顔)+プリンス+獅子の翼=53000デラー

f:id:nakasan:20131105014531j:plain

昨日の南流山で寸暇を惜しまず解禁作業を頑張っているIIDXのライバルさんに触発されて一念発起

Road to SPADAを片付けてきました

 

まだ条件をクリアしていなかったのは3つ

 

1(A「真ん中」).特定のクプロパーツを設定してプレーする

楽曲のカードを買ったことがなくて無駄に180000デラーほど貯まっていました

これは装備を整えるには充分な額でした、最難関の課題でしたがお出かけ前にあっさりクリア

 

2(P).pop'n musicでIIDX収録曲を10曲プレー

実は一番最初に始めた音ゲがポップンだったんですよね、懐かしいなぁ

…最近は全然やってなかったから( ゚∀゚)・∵

最近はフォルダ内もカテゴライズされてるのね、お陰でIIDXにある曲を探すのは大変簡単でした

難易度が50段階になっていて少し戸惑いましたが、ポップンを3クレ(通常3曲×3、EXTRA1曲)でクリア

 

3(D).DOUBLE PLAYを2回プレーする

段位認定でもいいんですよね?5級をプレイ

f:id:nakasan:20131105014530j:plain

まさか落ちるとは…うふふふふふ

一応2クレ目で合格しましたが達成率は40%とはこれまた酷いもんです、でもここは「プレイ時間が短く済んで良かった」ということで、マエムキマエムキ

 

こうして「ほーちゃんクプロ」を手に入れました、もうひとつなにかもらえた気がするけど、興味が無いので覚えていません(酷

やってみたら案外できるものだと思いました、が、やっぱり作業って感じで楽しくはなかったですね

特にダブルとかダブルとかダブルとか…やらない人には苦痛以外の何物でもないです、はい

 

いろんな機種をプレイして欲しいコンマイ様の気持ちはわかるけど、連動企画はほどほどにして欲しいです

f:id:nakasan:20131105014532j:plain

しかし、これ…いったい何時終わるんだろうなぁ、下の2体は何本ゲージが残ってるんだよッ