なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

賢竜杯南流山予選 賢これ

f:id:nakasan:20131104021423j:plain

ウェアハウス南流山で行われた賢竜杯南流山予選「賢これ」に行ってきました

f:id:nakasan:20131104021422j:plain

参加者は36名、人気のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」の陣形を模した形式縛りに完全同一ジャンル形式の再使用禁止を加えた特殊ルールです

 

くじ引きで引当てた那珂ちゃん(笑)の陣形は横一列の単横陣、タイピングを軸にしてアニタイ・ライタイが使え、ランダム1のグル生も使えるって、私にとってはほぼフリーみたいなものですねv


1回戦(36→16、2回戦制勝ち点上位勝ち抜け)1-A組1番席

f:id:nakasan:20131104021424j:plain

ライスタ・グルメ生活 → スポーツ・◯× → アニゲ・一問多答 → スポーツ・サッカー

 

アニゲの一問多答が全然当たらなくて大炎上、これが痛かった

自出のライスタでファッションブランドのスペルのアルファベット順を単独不正解するとか、江夏の21球が何のことだかわからなくて◯×外すとか、全部が全部アニータのせいじゃないんだけどさ

苦手のサッカーはスーケル問題が連続で出題されるという珍事で無難にこなせただけに残念でした


1回戦(36→16、2回戦制勝ち点上位勝ち抜け)2-F組1番席

f:id:nakasan:20131104021421j:plain

アニゲ・タイピング → アニゲ・並べ替え → 理系・物理化学 → 社会・グループ分け

可も無く不可も無く、私の実力だとこんな数字が限界ですわ、アニタイもいい仕事してくれて全体の点数を削ってくれたしね

結果発表の前には2位くらいには入れたんじゃないかなーと思ってたんだけれど、ぜんぜん届いていませんでした

 

 

というわけで、大破・中破で那珂ちゃんは1海戦で南流山の海に沈みました

 

 

で、敗退後はぺしぺしとIIDXばっかり打ってました

普段は西日暮里だからなかなか打てていなかった、という理由もあるんだけれど…

1回戦の2戦目からe-AMUSEMENT PASSの反応がおかしくて、片っ端からe-AMUSEMENT PASS対応のゲームにかざしてみたところ、どれも反応が鈍かったり、酷いのになるとまったく反応しなかったりで、他にできるゲームがなかったんです

e-AMUSEMENT PASSが反応しなくなっちゃったのは実はこれが2枚目だったりします、e-AMUSEMENT PASSみたいなICカードは見た目さえ気にしなければ半永久に使えるものだと思っていたんだけれど、私が使うと3年くらいで寿命(?)がくるみたい

これって私だけかなぁ?

1つ間違えばe-AMUSEMENT PASSが壊れたので棄権なんてこともあったかもしれないわね、これって前代未聞かも(汗

 

 

大会終了後は駅前の魚民で呑みながら日本シリーズ観戦になりました、まさかシーズン負けなしのイーグルス田中将大が、ここまで打率1割台のジャイアンツ打線に捕まって負け投手になるなんて、想像もしませんでしたね

関東地方のアニオタであるなかさんは当然ライオンズファン*1なので、イーグルスが勝とうがジャイアンツが勝とうがどうでも良くて、7戦目が見られていいなぁとか思ったのはここだけの秘密です

みんなでわいわいと野球(TV中継)観戦なんてめったに無い機会なのでとても楽しかったですわ

 

それから、ラーメンは汁まですすりたい派なのでメタボには気をつけたいとしみじみ思いました、ドクターストップは怖いよー><;;

 

11月の3・4日も西日暮里でQMA大会があるんですが、私はどちらの大会も参加資格がないので回避の予定です

日曜日はすっかり間が開いちゃったAnxAnでも押しにいこうかなv

*1:アニラジで有名な文化放送は露骨にライオンズ贔屓なのです