なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第二十八回 賢闘杯

f:id:nakasan:20131029005330j:plain

西日暮里の通常戦に行ってきました
通常戦なんですが、賢竜杯の予選大会も兼ねてたりしてちょっぴりトクベツです

参加者は24名、西日暮里では初めての顔もあったりしましたが、相変わらず濃いメンバーでした


1回戦(24→8、2回戦制・勝ち点上位8名勝ち抜け)1-6組1番席▽

f:id:nakasan:20131029005328j:plain

アニゲ・タイピング → スポーツ・その他 → 芸能・タイピング → アニゲ・アニメ特撮

アニゲ2本はまずまずの出来で、スポーツは全然ダメだったけれど他プレイヤーも総崩れだったので勝負にはそれほど影響せず、芸タイははっきり緩めの出題でしたから、展開には恵まれていたと思います
それでも上位に食い込めなかったのは、はっきり緩めな芸タイで他プレイヤーがサクサク答えていく中、首をひねりながらのろのろとしか答えらないばかりか、最近の映画のタイトルを思い出せず単独不正解するおまけ付きで、大差がついてしまいました
芸タイさえ無難に乗り越えられていたら…上位もあったかもしれないだけに残念でした


1回戦(24→8、2回戦制・勝ち点上位8名勝ち抜け)2-3組4番席▽

f:id:nakasan:20131029005329j:plain

文系・その他 → アニゲ・連想 → 社会・順番当て → アニゲ・タイピング

苦手の文系ではしっかり躓いたけれど、それ以外は問題の難しさの割にはまずまずできたと思います、しかし、あくまでも「私にしては」であって、このメンバーの中にあってはとても通用しませんでした
自出のアニタイでこの対戦の最終問題だった「H2の主人公の名前」でやらかしちゃったのは、アニタイを武器にしてる身としては恥ずかしい限りなのですが、その1問を足したところで順位は入れ替わりませんでしたから、なんとも締まらない気分でサテから降りてきましたよ


3位・3位で予選通過はならず、1回戦で敗退が確定しました

今回は1戦目も2戦目もよくできたほうだと思います、でもそれくらいじゃ店舗大会では通用しないよ
そんなことをあらためて思い知らされました


大会後のフリー対戦はアニゲ・線結び(300.87・4位)、アニゲ・タイピング(348.21・2位)に参加、アニ線で300オーバーでも4位ですか!?厳しいですねぇ、アニタイは22/24、禁書目録の十字教は完全にド忘れ、ちゃんと読んでるんだけど作中ではまんまキリスト教なものだからなかなか意識しないんですよね


f:id:nakasan:20131029005327j:plain

バーサスの掲示板に貼られていた怪文書…これは、アニ連??、こんな問題が出るのかー


アフターはいつものマーポー丼屋へ、レバニラ炒めと生中のセット(590)とラーメン(350)を注文
最強の敵は羅針盤、那珂ちゃんはウザい、BLEACHは尸魂界まででいい、QMA対策に読みたいキン肉マン、京都っぽいのはキン肉マンゼブラ、寺内のHRでTLが大草原、そんな話をしたような気がします


ドラゴン組>10位→
フェニックス組>1位→2位

大会前にトーナメントを何回か
いつもより1時間ほど早く着いたけど今日は早い時間から席が埋まっていたわね、さすが賢竜予選みんな気合が入ってます

まー、私は竜になったことがないんですけど(爆