なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様とアカデミー日誌 2013-10-26

f:id:nakasan:20131027013118j:plain

明日、ではなくて再来週の西日暮里に備えて☆稼ぎに行ってきました


再来週の推し文学作品交換会に混ざりたいので美文限闘杯に参加したいのですが、参加するためには参加資格の「文系学問の美術・文学の予習の☆を5つ持っていること」を満たさなければなりません
そこは正解率が芸能と並んで最低の文系学問ですから、予習の☆は5つどころかまったく手つかずのはずです、早くなんとかしないとー

というわけで、今日は予習3周設定のお店でトーナメントです

ドラゴン組>6位→11位→
フェニックス組>2位→1位

で、予習画面で文系学問のタブを開いてみたところ、まったく手つかずというほどではなく、美術・文学も☆が3つ付いていました
それでも苦手ジャンルの予習ですから、何回か失敗したりして時間がかかるんだろうと考えていましたが、意外にこちらも順調であっさり☆5に
やはり予習3周設定は効きますわねぇ

トーナメントは、やらかしちゃったなぁ、「アウシュヴィッツ」か、「アウシュビッツ」じゃないんだな…illOTL


それから、まだ手に入れてなかった壁紙目当てにアカデミーアドベンチャー「廃墟の街と四人の生徒」を攻略に

 f:id:nakasan:20131027013119j:plain

移動カード8枚でギリギリ達成、運が良かったです

f:id:nakasan:20131027013117j:plain

それにしても2クレでこれだけ…ですか、確かに壁紙のおまけでもないと、アカデミーアドベンチャーはやる気になれませんね(汗