なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

10月実況配信対戦会-アニゲ-

f:id:nakasan:20131008031420j:plain

バーサス西日暮里の実況配信対戦会に行ってきました、サンクリと同じ日だったりして参加者は少なくなりそう…いや、逆に増えるのかな、買い物を終えてから西日暮里ってのもありそうですよね

今回はアニメ&ゲームでしたから予習の星も充分貯まっていて、積極的に対戦に参戦させていただきました

内容の方は、終始4位で4位で4位で4位でしたけど、だからこそ勉強させてもらわないとね

…アニタイのみでも4位だったのは、ちょっぴり凹みましたけれども

 

今日は配信終了後のミニ大会にも参戦、参加者は12名、縛りは無しのオールフリーです

 

1回戦(12→6、1位・2位勝ち抜け)1組1番席▽

f:id:nakasan:20131008031421j:plain

アニゲ・タイピング → アニゲ・自由形式 → アニゲ・一問多答 → アニゲ・文字パネル

 

コップのフチ子さんは初見だったけれど、アレだ、まど☆マギのコラボで聞いた覚えがあったんだよ

得意ジャンルのアニゲしか出なかったというのに、100点台しか出せずに4位という結果に凹みまくりです

 

敗者復活戦(6→2、1位勝ち抜け)1組1番席▽

f:id:nakasan:20131008031422j:plain

アニゲ・タイピング → アニゲ・自由形式 → アニゲ・自由形式 → アニゲ・ランダム

 

3+ダミー1の敗者復活戦です

デビルマンの必殺技でOPの歌詞に登場する順…って、OPを唄えば出てくるんで簡単ですよねvと言われてもなー、唄えないからしょうがない

その程度のアニゲ力では駄目ってことか、200点は超えたけど300点台は遠すぎたッ、ここも4位で敗退が確定しました

 

オールフリーって言うんだからアニゲ以外を出しても…良かったんですよね?

結局、アニゲ以外は出ませんでしたけど

私もアニタイ以外選ばないし(というか選べない…)、アニゲの配信対戦会後のイベントなんだから、このあたりは空気を読んで、ってことなのかな

実は配信対戦会後の大会に出たのは今回が初めてだったので

もしかしたら、これまでの配信対戦会後の大会も実はオールフリーだった!?、てっきり配信対戦会後の大会はお題のジャンル縛りなんだと思っていましたよ

 

決勝戦終了後は大会でアニゲの順番当てが猛威を振るったこともあり、順番当てのグロさが話題に

とにかくアニゲのマルチはヤバイ、と思い知らされた1日でした

 

晩ごはんはみんなで「ちくら」水産*1へ、のれんがオモテウラ逆さにかかってたんだけど、あれは何かの暗号だったのでしょうか?

 

注文したピザとポテトグラタンは、ピザは品切れでキャンセルとなり、ポテトグラタンは最後まで来なかったという

そして何故か余計にやってきた、6人前の「ごはんセット(ごはん、たまご、のり、お新香)」のうち2つを食べることになりました

たまごかけごはんは嫌いじゃないし、のりはいいツマミになったから悪くはないんだけれど、なんだこれ?w

 

青いプレイヤーがこの時期に揃ったら、そりゃ秋新番の品定めになりますよねー

既に始まっているもの、これから始まるもの、いろいろな話を聞いて楽しみが増えましたよ

またこれから眠れない夜が続きそうです

 

ドラゴン組>11位→4位→12位→

フェニックス組>5位→5位→2位→

 

対戦会前や最中にちょこちょこと、最近はドラゴン組もほぼフルゲートになるんですね

って、フェニックス組も!?

しばらくやってなかったので知りませんでした、これからはまたドラゴン組フェニックス組を往ったり帰たりすることでしょう

 

ドラゴン組>1位→10位→
フェニックス組>2位

 

こちらは食事から帰ってきてから

ゲームを始めた時点は既に0時近く、ほぼALLCOMのトーナメントです、ああっ無駄なコインを使っちゃったわ

それでもドラゴン組の出題で多答→線結びなんて組み合わせだとCOMも侮れないです、そりゃ11.60なんてスコアじゃCOM相手だからって許してもらえないよな(汗

 

さて、西日暮里の実況配信対戦会は今回で一旦お休みになるそうな

そして新たにジャンル別大会がスタートして、第1週の日曜日はジャンル別大会になるそうですよ、詳しいスケジュールはバーサス西日暮里の公式を参照してください

*1:のれんが逆さだったので、「さくら」とは読めなかったんです(笑