なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

俺の実力で魔龍なんか倒せるわけがない? 2013-09-28

f:id:nakasan:20130929024324j:plain

昨日に引き続き紅玉魔龍討伐に特攻してきました、明日の神楽坂も大事だけど、紅玉魔龍討伐イベントも次があるかわかりませんからね

 

紅玉魔龍討伐>

7位→8位→15位→14位→13位→11位→10位→5位→13位→6位→10位→15位→14位→15位→5位→4位→14位→16位→5位→5位→9位→13位→15位→9位→9位→13位

 

地力がないので順番当てや一問多答はごまかしが効かず、経験が少ないのでキューブやエフェクトが捌けず、頼りにするのは四択・連想の25%の正答を拾う運だけ、という絶望的な戦いが続きます

「今の実力じゃいくら続けても無駄だから、もう諦めてAnxAn押したりIIDXやろうよ」と心の声が囁きます、それでも紅玉魔龍討伐が打てるのは今日だけだからと、パセリを溶かし続けるのをやめることが出来ません

1ROUND落ちの連続に挫けそうになる度に、いつ風が来るかわからないからと自分を言い聞かせて、また立ち向かうのです

しかし、最後までQMAの神様は私には微笑んでくれませんでした

 

昨日、今日の50クレジットで決勝進出率は2%という散々な結果に、いくら苦手ジャンルだからってこれは酷すぎるでしょう

こうしてパセリが底をつき、目の前が真っ暗になりながらとぼとぼとゲーセンを後にしました

 

そもそも、全ては私がモノ知らずのおバカさんなのがイケないんですけどねillOTL

 

やっぱり楽しくやらなきゃ駄目ですね、帰りに図書館に寄って気になったサッカーやら野球の本を借りてきました、興味がなかったので野村克也本だの中田英寿本みたいなのは読んだことないんですけど、これを機会に少しかじってみることにしますわ

 

f:id:nakasan:20130929024323j:plain

今日、唯一の決勝進出は討伐失敗に終わりました、次に決勝に行けるのは…これまでの実績からすると、また100クレぐらいあとかな

 

f:id:nakasan:20130929024322j:plain

あれ?401って何の数字だったっけ??

 

f:id:nakasan:20130929024321j:plain

これ何回間違えたかわからないわー…毎回毎回、智弁和歌山になっちゃうんですよねー

 

明日は神楽坂の大会にでかける予定なので、残念ながら今回の紅玉魔龍討伐はこれでおしまいです

次回(あれば)また、がんばりますわ