なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

東京23区クイズ王決定戦2013 ハイテクランドセガ立石店舗予選大会

f:id:nakasan:20130922011629j:plain

 

1回戦(12→6、1位・2位勝ち抜け)1組1番席▽

f:id:nakasan:20130922011630j:plain

早押し(2位) → あまのじゃく(1位) → 連想(2位)(→ 早押し(2位))

2位


準決勝戦(8→4、1位・2位勝ち抜け)1組1番席▽

f:id:nakasan:20130922011628j:plain

ビジュアル(3位)  → テクニカル(4位) → 連想(4位)

4位

HLS立石でおこなわれた23区クイズ王決定戦の予選に行ってきました

参加者は12名、店舗対戦モードの4人対戦(HARD)を使用した単純トーナメントで進行しました

 

1回戦から厳しい組み合わせで、3位以内の敗者復活戦狙いがせいぜいという見込みでしたが、1Rの早押しで「サムギョプサル」の単独正解を1問拾い、作ったリードを守りきって2位入線して2回戦(準決勝)に進出します

ホントに終始これだけの差だったんですよね、1位のプレイヤーは異次元でしたけれども(汗

 

準決勝戦はそのまま持ち上がりで1組・2組の1位・2位という組み合わせでますます厳しく、ビジュアルは上位での回答権が獲れずに回答数の割には順位が振るわず、テクニカルでは問題についていけず最下位通過

逆転ラウンドは2位まで☆8個差という絶望的な位置からのスタートで、そこからも差は広がるばかり、自出のグル生が周ってきたときには既に単独正解してもどうしようもない状態に陥っていました

それでも得意ジャンルの最終問題、ビシッと答えて終わりたかったんですが、「クリスチャン・ディオール」だと思って押したら「ク」がなくて…結局、時間内に「ディオール」の答えがひねり出せない、というモヤッした幕切れとなりました

 

本戦の出場権を獲るのは最初からムリだと思っていたけれど、獲れるものなら獲りたかったなー

そうしたら明日は西日暮里の大会に出られて代々木の大会にも出られたんですもの

そんなわけで、明日は西日暮里のQMA大会に参加して代々木の本戦を見物に行くか、 代々木の予選に参加して代々木の本戦を見物するかで迷っています

え?代々木の予選で出場権を獲って、本戦に参加するってプランは無いのかって??

そんなアテがあるなら迷わないってwww

 

大会前後に押しまくった「漫アゲタワー」については、また別のエントリーで