なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

漫アゲ(5)の塔 -The Duel of Answer- 2013-09-21

 

f:id:nakasan:20130924221514j:plain

ジャンル別限定大会シーズン5 漫画・アニメ・ゲーム大会>

1F>◯◯×→◯◯◯→△×◯◯→◯◯×→△◯◯△◯→×◯◯→◯×△→×◯×→

××◯◯→◯△◯→×××→◯××→××◯→◯◯×→×◯×→××△→◯×◯×→

△××→◯◯×→◯×◯→◯◯◯>119F

 

AnxAn Liveでは9/20~22の日程で「ジャンル別限定大会シーズン5 漫画・アニメ・ゲーム大会」を開催中です

HLS立石の大会開始時刻はちょっと遅めの18時スタート、そんなに早くもないけれど昼過ぎには立石に乗り込んで漫アゲタワーを登り始めました

低層階こそ押し負けることが多く、上手くいって勝率50%くらいで登ることが多いアンサータワーですが、なんとスタートから貯金がもりもり貯まっていきます

80F突破時点の勝率は70%後半の数字に、Σナニコレ!?

やっぱり私、キモーイって言われる側なんだなv、好成績は嬉しいけれどなんとなーく微妙な気分です

 

しかし、100Fを目前にしたあたりで風向きが変わります、3連敗、4連敗と続いてここで足踏み

それでも勝率は60%台をキープ、ここまでどんだけ貯金を貯めこんでたんだかw

101F突破で「上手に解けました♪」の称号をゲットしたその次の対戦で…金色の「上手に解けました♪」称号を掲げるプレイヤーと衝突

Σ金色?金色って!?、それ200F突破時の称号ですよっ!!

ここから先は問題も対戦プレイヤーもレベルが全然違っていました、やっぱり漫アゲ難しいね!

 

f:id:nakasan:20130924221519j:plain

終わってみればこんなものに、思ったよりはキモくはなかったようだよ、ガッカリしたよーなホッとしたよーな

 

f:id:nakasan:20130924221515j:plain

これ六花さんですよねw、今回コスが面白い人が多かったです
しかし、ナース服って極彩色にするとチャイナ服に見えるとか…その発想はなかったわー

 

f:id:nakasan:20130924221516j:plain

フランス語版!?、アニヲタたるものジブリ映画の声優は各国語版を抑えていなきゃ駄目ですかっ!?

 

f:id:nakasan:20130924221517j:plain

劣勢だったら押して勝負に出たくなるけれど、まさか答えが数字じゃないとは思わなんだ

 

f:id:nakasan:20130924221518j:plain

HAHAHA~「大崎」ナナとか「小松」奈々くらいじゃ許してくれないらしいよ、なんだこれ;…

 

ツッコミたい問題はまだまだありましたが、漫アゲタワー面白かったですv