なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第64回 神楽坂クイズ王決定戦

神楽坂の8月期ランキング大会に行ってきました

参加者は12名、大会は店舗対戦モードの4人サバイバルバトル、難易度HARDでおこなわれました

 

f:id:nakasan:20130827002834j:plain

1回戦(12→8、1位・2位勝ち抜け(3人対戦))▽

サバイバルバトル>テクニカル→ビジュアル

3位

 

3人対戦で2人抜けという勝ち抜け人数のほうが多い条件でしたが、ゴールドプロ2人が相手で厳しかったな

テクニカルでは問題が難しく、誰も正解が出せずにみんなでライフを減らす消耗戦に

回答権が2人になったビジュアルに突入すると、2人のゴールドプロが2問を連取して、テクニカルで痛手を受けていた私とCOMがまとめて叩き落とされる、という展開でした

 

f:id:nakasan:20130827002833j:plain

敗者復活戦(4→2、1位・2位勝ち抜け)▽

サバイバルバトル>テクニカル→ビジュアル→連想→早押し

3位

 

前半戦はエンターテイメントが多く出題され苦しい戦いに、早押しになってやっと得意のグル生・漫アゲが出題され、逆転の目もあったはずなんですが

回答者1人にまで減った4Rで回答権が奪えず、ここまでで一番星を減らしていた私が順当に沈んでいきました、あちゃー

 

少人数の大会になり敗者復活戦ありの変則トーナメントで、2回戦へは12人中10人が進めるという条件だったにもかかわらず、1回戦、敗者復活戦と連敗して1回戦落ちとなりました

本当に弱いなぁ、私www

 

SS3リーグ>4位→3位

 

対戦数も少なくサッパリ終わって、大会後は普通の全国対戦を押したり、大会参加者とダブルスを押したりした後、西日暮里へ

大会後のバーサスでフリー対戦のライパネ(289.75・3位)やらアニタイ(315.82・2位)を打ってきました(ぉぃw

 

サバイバルは上位リーグでも案外成績良かったりして、いい勝負が出来るんじゃないかと期待してたんだけど、全然大したことなかったよ

また次回、がんばります