なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

俺の実力で魔龍なんか倒せるわけがない? 2013-08-24

f:id:nakasan:20130824235649j:plain

瑠璃魔龍討伐>

11位→12位→5位→11位→9位→14位→15位→8位→14位→16位→13位→15位→9位→11位→11位→15位→16位→15位→8位→16位→14位→13位→10位→8位→8位→12位→14位→4位→10位→16位→12位→12位→13位→11位

 

QMA9では8/19(月)~25(日)の日程で魔龍討伐weekのイベントを開催中です

そこで、まだ宝珠未取得のジャンルに挑戦することにしました

先日は6クレで翡翠魔龍討伐に成功するという幸運に恵まれて、最難関と思われた翠色の宝珠を手に入れました、この運気がまだ続いていたらいいんだけど

 

ところが、緒戦から80点オーバーでROUND1敗退するというアララな滑り出し

3クレ目の5位は私にはこれ以上ないという出来の良さだったのに一歩届かず、今日は運が味方してくれそうにないな、と思い始めたのがこの時点

ここからは地獄でした、14/20がROUND1敗退という体たらくで1時間ちょいで目安の20クレを使い切ります

 

ここでヤメるつもりだったんですがね……、不思議なもんで文系学問ってやつは出来ないと凹むんです、アニゲだと出来ると凹むのにねw

カッとなってパセリを追加、ゲームを続けることにします

 

28クレ目、ついに魔龍の御前に到達

f:id:nakasan:20130824235650j:plain

あぁああああぁあああっ(泣、ごめんなさいぃいいぃっ!

ここまでROUND1敗退19/28、そんな私が魔龍の前に立つ事自体が奇跡、なんとか……なんとかしたかったけど、なんともなりませんでした

 

その後は5連続ROUND1敗退で時間切れ、精も根も尽き果てました

予習はなく招集はちょっぱやで、これだけのクレ数ながら、わずか3時間半という短くて長い戦いでした

 

文系学問って普通に教科書に載っている事象が問題になっていますから、出来ないと自分が世界一のバカになったような気分になります、だからどうしても意地になってしまうんですよね

成田まで出かける用事がなければなー、積んだパセリが無くなるまで打ち続けたんだろうな

 

そしてまた積み直して続けたりとか……まさかね(冷汗

 

魔龍討伐week最終日の紫宝魔龍討伐は、既に討伐済みなので私の魔龍討伐weekは今日でおしまい

結果は3戦1勝2敗と負け越しでしたが、3戦全敗って公算が高かったのだから大勝利ということにしておきます

 

というか、そうでも思わないとやってられませんってw