なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第1回 限闘杯(グルメ・生活)

1回戦(48→24・1位、2位勝ち抜け)8組2番席▽

f:id:nakasan:20130813225504j:plain

 

敗者復活戦(24→8・1位勝ち抜け)E組3番席▽

f:id:nakasan:20130813225505j:plain

 西日暮里バーサスで行われた、グルメ・生活限定戦に行ってきました

出題範囲がちょー狭くて、お盆だわコミケの裏だわでプレイヤー集まるのか?と心配だったんですけど。蓋を開けてみたら、まさかのエントリー48人ですよ、びっくりしました

 

グル生は数少ない得意ジャンルなんだけど、全然敵わなかったなー

得意といっても最近はサークルとか全くやらないし、本職のプレイヤーを相手にしたら、私なんてたいしたことないんですよね

 

さて、今回はもうひとつ「推しドリンク交換会」なる企画がありました

お気に入りの清涼飲料水を持ち寄って交換をしようって、それだけなんですが、グル生クラスタが何を持ってくるのか、とても興味があるところであり

 

そして、何を持って行くべきか悩ましかったです

 

本当に大好きなのは「オフサイドライム」とか「ファンタ青りんご」とか、今はない商品だから用意しようがなく、現行の商品で好きなものというと「コカコーラZERO」とか「ペプシNEX」とか、バーサスの自販機でも買えちゃうもので、ちっとも面白くありません

こうなるともうネタに走るしかないかなー、と思い始めたところに転がり込んできたのが、昨日の「おみやげ」でした

もう、これ出すしかないよねw、一度も飲んだことないけどさwww

 

そして、持ち込んだときには「やっぱり…」みたいな反応をされました(笑

 

f:id:nakasan:20130813225506j:plain

で、交換会を経て「そに子の痛ドリンク」は「静岡お茶コーラ」に変わりました、これは当たりだったかなv

 

 

f:id:nakasan:20130813225503j:plain

他にはこんなものを考えていました

この猛暑なので「ただの水」はネタになると思ったですよ、防災訓練の供出で手に入れたもので「非常用」なところがステキでしょ

水、経口補水液なネタはいくつかありましたねー

ソルティライチは今年ウケてますよね、純粋にウマいし目新しさもあります、さりげなくセンスをアピールできそうです

これも1本出てました、思った通り奇をてらわずかつ良いチョイスだと評価されてましたわね

 

やっぱりみんな悩んだんでしょうv、「推し」と言いながら「それ、絶対毎日は飲まないだろw」なネタ多めで予想通り…いや、予想以上に面白かったです

 

打ち上げの飲み会は普段と違って参加希望者を募ったりしていたので、どこかの飲み屋に行くのかなと思ったら、いつもの2Fだったり

実は「交換したドリンクを飲む」会で、持ち込みを許可してもらったりするあたりが普段と違っていて、手続きが必要だったという話みたい、なーんだ

でも、今回は偶然呑む人の近くに座ったようで(類は友を呼ぶ!?)ばんばんビールを空けて、名実ともに飲み会になりました、楽しかったよー

 

 

第14回全国大会>3位→2位→5位→6位→6位→4位

 

 

頑張ってはみたんだけど、私の12日はやっぱり平日のままでした

というわけで、今年はコミケに行けずじまいということに、うーん、残念だわ

 

今日の西日暮里の大会は15時からでしたから、頑張ればコミケ→西日暮里もアリだったんだろうけど、最高気温予想37℃にビビって連闘する勇気は出ませんでしたわ

とはいえ、実際コミケ→西日暮里をこなした勇者は結構居た模様、凄い人っているものですね(汗