なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカと気球と第14回全国大会 2013-08-09

f:id:nakasan:20130810021636j:plain

第14回全国大会>

4位→4位→3位→4位→5位→4位→5位→2位→5位→2位→4位→5位→1位

 

噂のバルーンコンテストをプレイしてきました

飛行距離を競うゲームだというのでホウキレースに近いものかな?と想像していましたが、やってみた感想はピリオド毎のスコア差が可視化されたチームバトルに近いゲームだと感じました

スコア差が見えるので魔法の使いドコロもわかりやすいですね、回数は打てませんけど

 

f:id:nakasan:20130810021632j:plain

バルーンをカスタマイズして自分のプレイスタイルに合わせた気球を作ろう

って、これ両方のゲージが高ければ高いほど良いんですよね、バランスの違いで何か変わるっていうのかしら?

 

f:id:nakasan:20130810021633j:plain

みんな高い大会スコア目指して頑張っているのに妨害魔法って何の意味が!?

と、思って最初のうちは下降気流を全く使わなかったんだけど、減った分は順位確定後に補填されるのね

ルールが分かって後半は少し戦えるようになったけれども…今回の全国大会は問題が難しいなぁ、わたしでは全然歯が立たなかったよ

 

驚いたのはプレイ中に手に入るプレゼントボックスの中に「プラチナメダル」が入ってたこと、順位は上記のとおりサッパリだったけれど4枚も貰っちゃいました

でも、いいのかな…これ(汗

 

f:id:nakasan:20130810021634j:plain

そして今日で3枚目のスタンプカードをコンプリート

 

f:id:nakasan:20130810021635j:plain

2枚目の壁紙をもらいました

 

f:id:nakasan:20130810021637j:plain

そして次のスタンプカードがこれ、コンプリートで50マジカって、ちとケチ臭くないかい?