なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第63回 神楽坂クイズ王決定戦

f:id:nakasan:20130806011344j:plain

2回戦6組▽

 

早押しテクニカル:20-0

虫食い:10-30

早押し:0-30

 

1週間延期になって8月になった7月期のランキング大会に行ってきました

参加者は20名、大会は店舗対戦モード2人対戦のHARDを使用した32人単純トーナメントで進行しました

 

20名参加の32人トーナメントなのでほとんどの枠がシードになり、私も2回戦からの登場だったのですが、直下の1回戦が「どこの大会の決勝戦ですか?」という激しい組み合わせで、シードとはいえ厳しいところを引いてしまいました(汗

ジャンルは出し惜しみせず、漫アゲ→グル生と得意な方から投げ込んで…勝負どころの早押しクイズではもう弾切れに、自然科学は他よりマシな程度でそれほど得意ではないのですよ

 

「リーフデ号が漂着した国はどこ?」という問題で、極東・東南アジアの国の名前を思い浮かべながら首をひねる私を横目に、「豊後」という正解の「国名」を鮮やかに答えてのける対戦相手とは格が違いすぎました

 

次回、8月期のランキング大会は通常通り、第4日曜日の8/25に開催予定だそうです

というわけで、いつもどおり西日暮里の通常戦、賢闘杯とまる被りになります

むむむ…8月はどちらに行こうかしら

 

 

SS2リーグ>2位→2位→4位