なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第二十五回 賢闘杯

1回戦(16→8・2回戦制・勝ち点上位8名勝ち抜け)1-2組目4番席▽

f:id:nakasan:20130729225319j:plain


1回戦(16→8・2回戦制・勝ち点上位8名勝ち抜け)2-4組目2番席▽

f:id:nakasan:20130729225320j:plain


西日暮里の通常戦に行ってきました

ちょっと豆知識、どうやら大会モードのフリープレイでもスタンプは貰えるようですv

 

参加者は16名とちょっと少なめでしたが濃いメンバー、組み合わせ表を見ても上位に進出できるような気がしません(笑

ホントはやる前から勝てそうにないなんて、思ってちゃ駄目なんだけどねー

 

1戦目は前半の文系→芸能でもう大差がついて追走が難しく、後半のアニゲ2つが難しく低得点勝負になって私にはチャンスだったけど、抜け出すまでにはいかずに3位

2戦目はアニゲ・ライスタが調子よくて良いところもあったんですが、苦手の芸能・スポーツがこなせず、上位は300点を大きく超えるリザルトで、1セット目の芸能で躓いた時点で既に勝負がついていた、という結果でした

 

 

大会後のフリー対戦はライ文字(241.85・4位)、アニメ特撮(232.48・3位)、アニタイ(283.24・1位)、グルメ生活(276.19・2位)に参加、ライ文字とアニタイは難しかったなぁ、ちょっと差を付けられそうな難問を拾えて有意義でしたわ

 

 

瑠璃魔龍討伐>

7位→13位→9位→14位→13位→9位→15位→12位→8位→15位→14位→7位→16位→16位→11位→13位→9位→8位

 

それからメシを挟んで終了時間ギリギリまで魔龍討伐へ、残念ながら今回は青い宝珠ゲットとはなりませんでした(´・ω・`)、

土日で50クレ以上撃った計算だけど、問題消費数はそれほど多くなかったかな?、あまりやりこんだ気がしません(笑

それでも、間違って覚えてた歴史とか文学を復習できたりして、1ナノグラムくらいはかしこくなった気がするので満足しておくことにします

 

f:id:nakasan:20130729225318j:plain

というか、オーラ持ち多すぎるだろーw

 

 

来週は神楽坂の大会に向けてQMAのスタンプをぺったんしつつAn×Anをぺったんたんする予定

瑠璃魔龍討伐戦で負け耐性をつけてきたので、今ならいくら負け続けても平常心でビシバシぺったんできる気がするですよ♪