なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第二十三回 賢闘杯

1回戦(20→8、2回戦制・勝ち点上位8名勝ち抜け)1-4組1番席▽

f:id:nakasan:20130625001351j:plain

 

1回戦(20→8、2回戦制・勝ち点上位8名勝ち抜け)2-1組3番席▽

f:id:nakasan:20130625001352j:plain

 西日暮里の月例大会に行ってきました

 

いつもどおりハンデキャップは最軽量の封鎖なし、2本ともアニタイを突っ込んで嫌がられてきました

私が入っている組は順位+1のボーナスステージのようなものですが、点数の出にくいアニタイが含まれているので、同勝ち点の総得点勝負になるとあんまり美味しくないようですねv

 

コブクロのメンバーを選びなさい、みたいな多答は多分間違える人のほうが少ないとわかっていても、私はこういうのが全然ッ分かんないからなぁ

こういうのが出てくると頭を抱えることしか出来ませんわw

 

もちろん2戦とも下位だったので予選通過はならず、1回戦で敗退しました

 

 大会後のフリー対戦にはアニタイ(349.51)ゲーム・おもちゃ(226.96)に参加、アニタイは新しい問題を掘れなくてちょっと残念、その分点数は 良かったけれど全答というわけにはいかなかったなぁ、ゲーちゃは点数よりもよくできてたつもりだったから、結果発表で思ったような数字が出なくてがっかり、うーん、時間使いすぎたんだろうね

 

全国大会

4位→1位→5位→3位→4位→1位→2位→3位→3位

 

f:id:nakasan:20130625001353j:plain

全国大会はとりあえずの目標だった30000点台に乗りました

周りを見渡すとさすがは西日暮里、みんな当たり前のように50000点台のスコアを持っていて、見劣りするったらないのですが、悲しいけれど今の私にはこれが精一杯です

 

f:id:nakasan:20130625001350j:plain

そしてもっと悲しいのがこれ

パステルくんさん…私、一応Lv.7にもクリアマークつけてるのに

おかしいなぁ…リフレクも無印の時代からこつこつやってるんだけれどさっぱり上手くなりやしない

西日暮里のQMAプレイヤー達はだいたい西日暮里にコレットが入ってきてからスタートしてるというのに、私よりはるかに上手かったりします、うむむ;