なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとAceと第12回全国大会 2013-06-15

第12回全国大会>

5位→6位→5位→2位→1位→5位→3位→2位→3位

 

東京はここしばらくずっと雨で、さっぱりゲーセンに行けませんでした、

 

さて、QMAでは金曜日から全国大会が始まったそうです

全国大会の期間中は(プレイヤーが集まらなくて)魔法石がサッパリ入ってこない(フェニックス組の)トーナメントを中断して、全国大会を打つことにしました

 

・・・うん、この順位では全国大会でも全然石が入ってこないわw

みんな同じようなコト考えてるのかなぁ、今日はヤケにレベルが高かったような気がします

 

ドリキン」のパネルで焦って「土屋圭一」なんてやらかしました、押した瞬間に「市」の文字が目に入って頭を抱えたのですが

全員の答えを開けたら「土屋圭一」>「土屋圭市」でしたv、きっと画面の向こうでは多数派のプレイヤーが同じように頭抱えてたんだろうなぁw

区間賞がかかる全国大会ではみんな踏み込んで回答してるんだよなぁ、としみじみ感じた一幕でした

 

f:id:nakasan:20130616003921j:plain

これって計算で求められるものなのかな…仮に式が立てられたとしても15秒で計算できないけどなッ!