なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第61回 神楽坂クイズ王決定戦

f:id:nakasan:20130528012334j:plain

1~2戦目は撮るカット間違えてたよっ、というわけで、画像は3戦目だけです

 

予選リーグA▽

 

◯・連想20-20(スポーツ縛り)/虫食い20-30/早押し30-△20

×・フィニッシュ30-20(スポーツ縛り)/テクニカル10-30/早押し0-30

×・フィニッシュ0-30(スポーツ縛り)/積み重ね10-40

 

1勝2敗(4位)

 

告知では2人対戦のトーナメントということでしたが、参加者が7名(+1)と少人数だったので、4人総当りの予選リーグを2組やって、各リーグ上位2名が決勝リーグで争う形式になりました

ちなみに今回は、最初のジャンル選択ができるクイズ形式でスポーツしか選択できない縛りつき、でした

 

今日はここによく来るプレイヤーが多く参加している新橋のクイサーの例会の日で、相模大野のAn×An大会と被ってたり、某神社の例大祭があったりで、参加プレイヤーは少ないんだろうなぁと予想はしていましたが

加えて、ツイッター以外での告知は全くしていなかったという手違いまであったそうで、これでよく7人も集まったという方が正しいようです

 

大会は総当りという対戦数の多い形式ながら16時前に終わりました、早いなー

大会終了後はそこに残った4人で4人店対を3本打って、早々にお開きとなりました

 

この後は西日暮里へ、さすがに大会には間に合わないけれど大会後の店対には充分間に合いそうです