なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

7◯3×(2)の塔 -The Duel of Answer- 2013-05-03

第2回 ナナマルサンバツ

1F>×◯×→×××→×◯◯→×◯◯→◯△××→×◯◯→◯◯×→◯×◯◯→△×◯→××△

→◯×◯→△◯×◯→×◯×→◯◯◯→××◯→◯◯◯×→×◯×>101F

 

S1リーグ>1位

 

f:id:nakasan:20130504031333j:plain

ナナマルサンバツタワーに登ってきました

 

CP踏破報酬は前回大会の再録で、既にほとんど持っている私にはもらえるアイテムはなく、登る価値なしと回避を決め込んでいたんですけどね

 

大会が始まると怪しげな噂が…下一桁7,3階にボーナスチケットが落ちていて、それがナナマルサンバツにちなんで"73万パワー"なんだとか

73万パワーっていうと完全優勝3回の各種ボーナス付きでやっと出るかという大きな数字で、にわかに信じるのは難しかったのですが、どうやら本当らしい

こりゃたいへんだ、さっそく押しにいかなくちゃ!

 

f:id:nakasan:20130504031332j:plain

やべぇ、本当に73万パワーだ…、実際はだいたい10階おき(20F台は下一桁が7の階なら30F台は下一桁が3の階という具合)で、想像してたより落ちてる枚数は少なかったけれど、それでも衝撃的です

 

ナナサンタワーは開幕6連敗(2戦目は協会員)からのスタートで、6つの借金を抱えては勝率も上がっていきません、押しもぞんざいになりかけたのですが、3勝2敗ペースでコツコツと借金を返済して、あと3つというところまで

ここからは一進一退、借金3のまま階数だけが増えていく感じで、このまま5割復帰はナシかなと思い始めた矢先の80F台、ここで3連勝があって5割に復帰します

f:id:nakasan:20130504031331j:plain

結局このまま100FのCPを通過して、イーブンの成績でゲームを終わりました

 

f:id:nakasan:20130504031334j:plain

今回、瀬賀鯖から選ばれた(?)刺客は猫魔法少女なショートちゃん、低層〜高層までまんべんなくよく当たったんだけど、全然かなわなかったよー;;

 

100F以降はもうプレイしないつもりです

 

冒頭でもらえるアイテムは何もないといいましたが、実は140Fに当時上位1000位以内のプレイヤーだけがもらえた文蔵高校制服(夏服)があるんです

だがしかし、140Fって!?前回のグル生タワーで140FっていったらTOP100圏内だよおっ!そんなの無理に決まってるぢゃん!!

だから、これは最初から「なかったもの」として扱ってました

 

今回は140Fだの160Fだのものスゴい高さにも限定アイテムが配置されていましたから、もしかして登ってみたら上の方もレートは甘めになっているのかも?と、少し期待しましたが

 

101F|H:2ー0ー0・L:1ー0ー0

 

容赦なさ過ぎだわw、90F台のH:5ー△1ー0・L:3ー0ー1から一気に極限レートって、ありえねーよwww

ええ、それはもう一瞬でココロが折れましたw、こりゃ瀬賀さん夏服を配る気は全くないなってwww

 クレサで残っていた1クレは通常の全国対戦に使ってさっさと撤退しました

 

しかし、瀬賀さんも商売が下手だなぁ…ニンジンぶら下げるならもうちょっと上手くやればいいのに

あの101Fのレート見てあと40F頑張ろうっ、なんてプレイヤーはそうは居ないと思いますよー