なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様とBEMANI検定 2013-04-26

BEMANI検定>1740(A)→2658(S)→1617(A)→2182(A)→2487(A)

フェニックス組>2位→3位→3位→3位→1位

 

普段検定なんて滅多にやらないのですが、BEMANI検定を5回プレイすると成績の如何にかかわらず、私立BEMANI学園の賢者の称号がもらえます

500円で手に入る賢者の称号って…安っw

私の場合、結構音ゲもプレイするのでBEMANI学園の賢者の称号は是非持っておきたいところ、音ゲ歴もQMA歴と変わらない長さですから検定のランクも期待できそうです

 

できなくもないけどそれほどではなかったよ、という内容、感想としてはただBEMANIシリーズをプレイしてるってだけじゃ駄目かなぁ

収録楽曲の知識であるノート数や難易度を問う問題はある程度の上級者で、すべてのプレイリストを俯瞰的に見られないと答えられません、中級~初心者では手に負える範囲の楽曲しか見ることはないので、上級者と比べるとどうしても弱いです

音ゲ歴は長いけれど腕前は…な私には、ちょっと厳しかったみたい

 

f:id:nakasan:20130428021651j:plain

これ、画像にデカデカと答えが書いてあるようなきがするんだけど…わざとかな

 

このまま続けてもSSは無理そうなので、音ゲで有利になるBEMANI学園の賢者の条件である5回プレイを達成した時点で全国トーナメントに戻りました

 

前回は更新前の旧バージョンで打っていたからマッチング人数が少ないんだと思っていたのですが、今日も前回とほとんど変わりなく少人数でのトーナメントが多かったです

うーむ、フェニックス組はもともとこんなものだったのか(汗

10人以上ってことはなかったので予選はほぼフリーパス状態だったけど、4人以下ということもないんで、毎回決勝進出はよく頑張ってたのではないでしょうか

 

でも、アニタイでリードしながら一般常識に躓いて単独不正解を放ち、結果的にスピードで負ける決勝戦はなんとかしないとー(ダメすぎるw

 

f:id:nakasan:20130428021652j:plain

らびーとくんヘッドホンを貰ったよっ、かわいいねv

 

f:id:nakasan:20130428021653j:plain

うさぎみみとの併用はできないみたい、CPUなりきりパーツの代わりになるかと思ったんだけどなぁ…残念;;