なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

東京都さいたま市チバラギ

↑って、一体どこよw、と尋ねられることが稀によくあります


私が棲んでいる住所は間違いなく東京23区内にあります


しかし東京に棲んでいる大半の人のイメージは多摩川より南は神奈川県であり、江戸川より東は千葉県であり

荒川より北は埼玉県だと信じて疑いません、つまり、ここは東京都民の大半が認めるさいたまです


ちなみに沿線でいうと常磐線沿線です、千葉県の主要都市である松戸・柏を有しますが、県庁所在地の千葉市内からのアクセスは悪く、千葉県の中では僻地扱い

周辺沿線に棲んでいる人はそんな中途半端な常磐線沿線を親しみ(?)をこめてチバラギ地方と呼びます、だから、ここは周辺沿線の住民が認める、チバラギです


東京都なのにさいたま扱いのチバラギ住民ってことになるんですねー、おわかりいただけたでしょうか